Quantcast
Channel: 前髪の毛さんの作成まとめ - NAVER まとめ
Browsing latest articles
Browse All 26 View Live

【ゲーム】麻雀の無料・有料オンラインアプリ【iPhone/Android】

麻雀(マージャン)の無料で楽しめるゲームをアイフォン、アンドロイド関係なくまとめます。ルールや役、点数計算を知らない人でも、オンライン対戦などで気軽に遊べるアプリばかりです。PCの無料ゲーム麻雀も多いですが、フラッシュを使ったものや麻雀ソリティアなどもあるようです。

View Article



福岡にヤクザが多い簡潔な理由【修羅の国】

最近、福岡は「修羅の国」ってよく言われますが、そもそもどうして福岡には暴力団が多いのでしょう?何か理由があるはず!ということで理由を軽く調べてみました。

View Article

飲めば美肌?コーヒーの意外な効果

私たちが普段よく飲むコーヒー。実は眠気覚まし以外でも、心や身体へのさまざまな効果があることがわかってきています。どうやら主成分のカフェインがキーワードのようです。いったいどんな効果があると言われているのでしょうか。

View Article

超初心者向けのローリスクな資産運用

20代の皆さん、貯金していますか?YESの方、その貯金、資産運用に回していますか?「何それ?」という方も多いのではないでしょうか。貯金は、銀行の低い利子の普通預金以外でも、増やせるんです。ほとんど何も知らない人向けに、ローリスクな資産運用の方法をまとめてみました。

View Article

借金のコワさがわかる金融業マンガ

最近、なぜか金融業系のマンガをよく見ます。コンビニで廉価版コミックをよく見かけて立ち読みしやすいのもありますが、このご時世いつ自分がお世話になるとも分からないので、結構参考になるんです。というわけで、読んだらタメになりそうな、借金の怖さがよく分かりそうな金融業漫画を集めてみました。

View Article


プロも愛用する老舗メーカーの調理グッズ

調理器具って安いのを買うとなかなか長くもたないことが多いですよね。ちょっと値段は張りますが、良い物を買って長く愛用したいなと思ってます。そこで信頼出来る老舗のメーカーはないかと思い調べてみました。中には江戸時代から創業してるという老舗メーカーもありましたので紹介したいと思います。

View Article

意外と適当だった?飲食店の「店名」の由来

最近寿司屋をよく見かけるようになりました。CMも結構みかけるので、流行っているんだと思いますが、「スシロー」や「くら寿司」などの名前はどこから来ているのか気になり探してまとめてみました。創業者の思いを込めた名前が多いんですね。店名って大切なんだと感じました。

View Article

仕事で落ち込んだら“島耕作”を読むと励まされる

最近仕事で上司から怒られて凹んでいたので、先輩が飲みに連れて行ってくれました。その時に「島耕作を読めばいいぞ」と薦められたんので、休日に読んでみましたが、心に響く言葉が多くて、いつのまにかヤル気がでてきました。そんな“島耕作”を読んでみて良かった部分をまとめてみました。

View Article


面接で必ず聞かれる質問の意図

面接にいくとまず「自己紹介をしてください」と言われますよね。自己紹介をしろと言われても、履歴書に書いてあるじゃないかと思っていましたが、面接官は人柄、印象を見ているんです。そんな面接で必ず聞かれる質問には、“意図”が隠されているので調べてまとめてみました。

View Article


経済効果がとんでもない「アニメ×町おこし」

アニメの聖地を巡るいわゆる「聖地巡礼」はアニメファンなら経験もある方もいらっしゃると思いますが、それがとんでもない経済効果を引き起こしているらしいです。中には○億以上!というものまで。アニメが地域活性化の一役を担うってすごいですよね。そこでそのアニメ×町おこしの成功例を上げたいと思います。

View Article

ツタンカーメン展のお土産が自由すぎてほしい

上野の森美術館で開催されている「ツタンカーメン展」。TVでも宣伝していましたが、展示させれている内容もすごいのですが、グッズの発想もしなかった自由さに、思わずいきたくなりましたwただ今は夏休みもあって人気で混んでいるようなので、調べていったほうがよさそうですよ。

View Article

上司に気に入られる「教わり上手」になる方法

社会人になると上司や先輩に教わること場面が色々とあります。別に気に入られるために教わるわけではありませんが、どうせなら良い印象を与えて、次の機会も教わりやすくしたいですよね。そこで、教わり上手になるためにはどうすればいいか、調べてみましたのでまとめてみたいと思います。

View Article

快適なデスクワークをおくる環境づくりのコツ

毎日デスクでPCと向き合う仕事をしているのですが、どうも肩がこったり腰が痛くなったりとあまり環境がよくないようです。なにか対策がないかと調べたところ、イスや机、PCの配置など色々改善できることがありました。そこで環境づくりのコツをまとめてみたいと思います。

View Article


創造力って鍛えられるの?試してみたい9つの方法

最近仕事をしている中で、「良いアイデアが浮かばない…」、「おもしろい切り口が思いつかない」と悩むことが多いです。何かトレーニング方法がないかと調べていると「創造力」という言葉がよく出てきて、なんだか難しかったので調べてみました。その中で、自分でもできそうかなという方法をまとめてみました。

View Article

ゆるキャラの影で活躍しているご当地ヒーローが進化しすぎ

くまもんなどゆるキャラブームでちょっと影が薄くなっている感じですが、ご当地ヒーローのクオリティがすごすぎて驚きました。知らないところでこんなに進化していたんですね(^_^;)その中から気になったものをいくつか紹介します。みなさんの住んでいるところにはどんなヒーローがいますか?

View Article


夏に活躍したエアコンや扇風機のお掃除方法

もうだいぶ涼しくなってきましたね。そろそろ扇風機は仕舞い時だし、エアコンも冬の使用に向けて一度掃除しておきたいところです。次使う時に心地よく使えるような掃除方法、まとめます。

View Article

お気に入りの家具を長持ちさせるお手入れ方法

せっかく購入したお気に入りの家具。少しでも長く使って行きたいものですよね。でもきちんとお手入れをしてあげないと、汚れや変色が目立って愛着がなくなってしまうことも…。そこで家具を長持ちさせる方法を調べてみました。

View Article


夜中にきまって目が覚めてしまう原因と対処法

実は私自身が夜中2時とか3時に目が覚めてしまい、そのあとなかなか寝付けないという日があり困ってます。調べてみると同じ悩みの人もかなり多いようです。そこで夜中に目が覚めてしまう原因と対処法をまとめてみました。快眠できるきっかけになればとおもいます。

View Article

間食はよくない?お腹が鳴るのを防ぐ裏ワザ

授業中や会議中などシーンとしている中で「ぐぅ~」ってお腹が…みなさん経験ありますよね。あの瞬間ホント恥ずかしいですよね。しかも1回鳴ったら2回、3回は当たり前のように連続で鳴ってしまいます。そこで音が鳴らないようにするコツを調べてみました。個人差はあると思いますが、参考にしてみてください。

View Article

お医者さんも絶賛する医療マンガ

医療系のドラマはすごく人気があるのですが、漫画をドラマ化したものも多いですよね。私もすごく好きなのですが、お医者さん読んでて勉強になったり、おもしろいのかなと思い調べてみました。その中でもお医者さんからの人気が高かった作品を紹介したいと思います。

View Article

男子もドハマリしそうな多彩な機能を持つ調理家電

そろそろ新生活のための準備で調理家電を、と思っていらっしゃる方も多いと思います。最近のものはマルチ機能が当たり前のようになっていて、売れ筋でもあります。そこで便利機能を搭載した家電をまとめてみました。

View Article


衝動買いしたくなる心理に打ち勝つ10の方法

お店でコレ欲しいなあと思って買っても、実は使ってないというものありませんか?私の場合、ちょっとした小物なんかで「なにかに使えるかも!」と思っていわゆる衝動買いをしてしまうことがよくあります。そこで、「なんで買ってしまったんだろ…」と後悔しないですむように衝動買いを防ぐコツを調べてみました。

View Article


湯冷めからカラダを守る簡単な入浴方法

寒い日が続いていますが、この時季特に気をつけておきたいのがお風呂上がりの湯冷め。体温の低下で免疫力が弱くなり風邪の原因にもなってしまいます。そこで簡単だけど湯冷めに効果のある入浴方法を調べてみました。人によって効果の差はあるかもしれませんが、参考にしてみて下さい。

View Article

姿勢の悪さがもたらす思わぬ影響

姿勢が悪いのはよくない、子供の頃から注意されてはいるのですが、油断すると前かがみになっていたり猫背になってたりしますよね。姿勢の悪さは、見た目もあまり良くはないですが、健康にも影響してくるそうです。そこでどのような影響がでるのか調べてみました。

View Article

本気でお金を貯めたいなら断ち切りたい9個のクセ

節約しているのにお金が全然貯まらない…、そんな悩みを持った人が結構多いようです。ついついやってしまっている「クセ」が影響しているかもしれません。そこで、どんなクセが影響するのか調べてみました。新生活を始めた方にも参考にしていただければと思います。

View Article


実は間違っているケガや病気の応急処置

どこで覚えたのかわからないけど知っている応急処置ってありますよね。実は間違っているケースもあり、最悪は重症化してしまう場合もあるようです。そこで、間違ったもの・推奨されているもの、それぞれの処置をまとめてみました。あくまでも応急処置ですので、処置した後は病院で診てもらいましょう。

View Article
Browsing latest articles
Browse All 26 View Live




Latest Images